Column/特集記事特集記事

中途採用をしたい企業様へ。サニーサイドアップキャリアの特長は〇〇です。

Column 19.03.22

こんにちは、サニーサイドアップキャリアの広報担当です。
今回は転職者の採用を検討されている企業様へ、サニーサイドアップキャリアでご紹介できる人材や、弊社ならではの特長をご紹介します。
 
社名から得意な業種を想起してもらえる
弊社の社名にはPR会社である親会社のサニーサイドアップという名前がついているので、広告・PR・マーケティング業界で働く方には「サニーサイドアップの人材紹介会社か」と気づいてもらえます。そしてPRや広告業界に強いというイメージも持ってもらいやすく、PR・広告の転職希望者が多く在籍しています。
 
広告・PR・マーケティング業界の人材は母数が限られている
業界が狭いので、クライアント企業に誘われて転職したり、知り合いのつてで転職するケースが多く、転職市場に出てくる人材が少ないのが現状です。
そのような状況で転職紹介会社に来られる方が求めるものは、ズバリ”業界に関わる知識や情報”なのです。

そのため、幅広い業界を扱う大手の転職紹介会社より、弊社のようにPRや広告業界に特化した会社を求めてくださる方が多く、業界経験のある優秀な転職希望者が揃いやすくなっています。

一人の転職希望者に対しての接触頻度が高く、接触期間も長い 
私たちのポリシーとして転職希望者とは初回相談時に2時間程度はお話しし、その方の志向性を詳細に把握するようにしています。
全ては、”転職希望者とご紹介する企業”のマッチング精度を高めるためです。
また、内定後の入社までのフォローもしっかりすることで、内定辞退率がとても低いのが特徴です。
 
サニーサイドアップキャリアの転職希望者層 
・20代後半から30代中盤がメイン 
・志望する業種の内訳が
広告業界30%、PR業界20%、イベント10%、セールスプロモーション10%、IT企業15%、事業会社の広報15% 
・業界未経験の方と経験の方が半分半分くらい 
・未経験ながらもPR、広告への志望度が高く、入社前に何かしら学んでいる人が多い
 
サニーサイドアップキャリアの転職者平均面接数 
1人にご紹介するのは、平均で5社程度です。 
大手の転職紹介会社だと1人あたりに多く面接を受けさせる傾向がありますが、そうではなく、本人と話し合った上でマッチング精度の高い企業にだけご紹介しています。 

中途採用でお悩みの際は是非サニーサイドアップキャリアへ
弊社にご連絡いただけましたら、中途採用のプロフェッショナルであるスタッフが御社にお伺いし、
まず求人のヒアリングをさせていただきます。 
契約後に、マッチングする人材のご紹介を開始させていただきます。 
中途採用に関するどんな小さなお悩みも、是非サニーサイドアップキャリアへお気軽にご相談ください。

無料転職サポートに申し込む

ページの先頭へ

無料転職サポートを申し込む/CLICK! 無料転職サポートを申し込む/CLICK!